Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

英検5級の過去問を解いてます。

小学校、春休みに入って数日経ちました。

短いお休みですが、特に予定もなく…いつもより少しだけ勉強時間を増やせてます。


春休み中の英語の勉強は『oxford reading tree 』の音読と英検の過去問をしています。


英検の過去問ですが、利用しているテキストはこちらのシリーズです。

以前、少しこちらのテキストの問題を息子に解かせてみました。

しかし、リーディングの文法的な問題の解答をすることが難しいようでした。

そのため、リスニング中心に最初は解かせることにしてみました。
できない問題を解くのは息子の集中力がまったく続かないため…💦


リスニングの問題だと、9割近くの正答率でした。これはとても嬉しい結果です!

息子もリスニングに自信が持てるようになり、英語の勉強が楽しいとまで言ってくれるようになりました。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング