Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

初めてのオンライン英会話

子供達がオンライン英会話をしています。

レッスンがたまに講師の都合でキャンセルになることがあって、振替チケットがたまってきました。

子供達が週に何度かレッスンを受けてくれるといいのですが、週に一回で精一杯の様子…

そこで、振替チケットを母である私が使ってみました。


初めてのオンライン英会話!

緊張しましたが、途中からは楽しくなって、あっという間の25分でした。


レッスンの最初に、こちらからテキストを選ぶように講師から言われたのですが…

よくわからなかったため…どこかで目にしたことがあった『Side by side2』を選んでみました。

テキストの内容は中学生向けのとても簡単な文法でした。

しかし、時折講師からの質問をまじえながらの会話もできて、楽しかったです。


また時間があれば挑戦したいと思います。

久しぶりに頭を使った気がしました…






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング