Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

娘(小2)のオンライン英会話について

娘(小2)がオンライン英会話を始めて1ヶ月たちました。

少しずつ慣れてきて、楽しくレッスンを続けることができています。

娘はまだ小学校2年生なので、小学生5年生の息子と違って、英語学習の緊急性が私の中で低いです…

娘の英語学習はどうしても後回しになってしまいます。

まずはフォニックスを娘に覚えさせようと思っていますが、息子のときと違って時間がかかっています。

兄弟で特性が違うせいなのか…それとも年齢的なものなのか。

また、母のやる気の問題かもしれません。

娘の英語学習まで手が回っていません。

ということで、娘はまだフォニックスの基本的な音も覚えることができていません。


オンライン英会話では、まず色、形、数などの基本的な単語を先生に教えていただいています。

単語だけを答えさせるのではなく、とても丁寧に文章で答えるように先生が促してくださいます。

発音も娘がはっきり言えていないと、繰り返し優しく言い直させてくれます。

わがやのオンライン英会話はリップルキッズパークを利用しています。


娘は自分で先生を選んでいるのですが、先生になって一年も経たない先生だったので不安に思っていました。

しかし、まったく問題なく、教え方が上手な先生で安心しました。

日本語も少しですが使いながらすすめてくれていることも、娘が安心して進められている理由だと思います。

息子と違って英語学習のスタートは早いので、ゆっくり気長に、そして楽しく英語を身につけられたらいいなと思っています。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング