Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

やり直し英語、滞ってますが…

親子一緒に英語を学ぶ予定でしたが…母のやり直し英語はだいぶ滞ってます。

まずは多読が続けられてないことですが、暫くしたら再開したいです。


しかし、子供の横についてオンラインレッスンを聞くこと一年。

先生の話す英語が私も明らかに以前よりよく聞き取れるようになりました!

レッスン中に時折あるハプニングにも英語で横から先生に伝えることができるようになったのです。

英語を話すことへの抵抗が一年前よりさがったのは大きな進歩です。

そして、先生が簡単な英語で話するので、私もすごく簡単な単語だけでも意思を伝えられることが今更ながらわかりました。

いままでは、難しく考えて難しい文章で伝えようとしていました。

もっと簡単でいいんだなあと思ったら英語を話すのがらくになりました。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング