Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

『Oxford Phonics World3』終わりました。

息子(小5)が『Oxford phonics world 3』の学習を終えました!

次は『Oxford Phonics World4』に進みます。


こちらのテキストは、フォニックスを学ぶのにとてもよかったです。

問題にあわせて音源を流して、問題を解きます。

音のパターンで分類されているため、とてもわかりやすくフォニックスを学ぶことができています。

また、発音だけではなく、単語のスペルを覚えるのにも役立っています。



私自身は今までフォニックスを学んだことがありませんでした。

発音記号でなんとなく英語の音を学生時代に勉強しました。

あらためて発音を学びなおすのにもおすすめです。

息子と一緒に英語の音をこちらのテキストで学習し直してます。



私の英語のリスニングが少しずつですが、進歩しているのは、フォニックスのおかげかなと思います。

やり直し英語についてはこちらの記事もどうぞ。
hmasterpeace.hateblo.jp






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング