Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

『Frog and Toad Are Friends』読みました。

『Frog and Toad Are Friends』を読みました。

小さなお話が5つ入っているので、隙間時間に読むのにちょうど良かったです。

Frog とToadのやり取りがほのぼのとしていて、楽しく読むことができました。

私はこちらの本の日本語訳を読んだことがないのですが、子どもたちに人気がある理由がわかりました。

そして、すごく簡単な英語で書かれている本のはずなのに、文法的には盛りだくさんだなと個人的に思いました。

Not only~の倒置なんて、中学生のいつ頃に習うんでしたっけ??

If構文も出てきます。

息子が理解できるようになるのは相当先な気がしてしまいます。

シリーズであと3冊あるようなので、そちらもまず私が読んでみようと思います。

『Frog and Toad 』のシリーズを朗読したCDもあるようなので、気になっています。


大人になって、新書など現実的な本だけしか読まなくなってしまいました。

なぜか小説を読む気になれないのです。

そんななか、児童書は楽しく読めたので、気分転換におすすめですよ。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング