Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

『英語多読法』

ここ数日、息子(小5)の音読に使う本に迷いが生じていました。

そんななか、こちらの本を読んでみました。

SSS多読研究会の古川先生の本『英語多読法』です。

多読の進め方を迷ってる私にとって、ためになるお話しがたくさんでした!

多読をどのように進めたらいいのかを具体的な数字で表し、わかりやすく説明してあります。

早速、読書記録ノートを作って、息子が読んだ英語の単語数を数えてみようと思います。



余談ですが、こちらの本の作者の古川先生はSEGという塾を経営しています。

私は中学高校の6年間、SEGの数学のクラスでお世話になりました。

その頃にはSEGにはまだ多読のクラスはなかったのですが…

あれから数十年…また古川先生にお世話になるとは。感慨深いです。

こちらの本を読んで、また古川先生と出会えたようで嬉しかったです。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング