Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

息子(小5)の家庭での英語学習をまとめてみます。

息子(小5)の現在の英語学習についてまとめてみます。

◎『Oxford Reading Tree』を一冊音読する。

stage4、stage5の中から一冊を音読しています。読むのが2回目なので、止まることなくスラスラ読めるようになりました。



◎『Oxford Phonics World 3』を見開き1ページやる。

ダウンロードした音源を聞かせて、問題を解きフォニックスを学んでいます。



◎『絵で読む英語』を見開き1ページ音読する。

新しい単語も出てくるので、スラスラとは言えませんが、だいぶ読めるようになりました。



◎『Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants』の付属CDを一時間ほどかけ流しする。

息子は漫画を書くのが好きなので、漫画を書いているときにCDを流しています。

チャンツが面白いようで、遊びながらでも聞いているのがわかります。



毎日の英語学習が習慣化して、息子が当たり前のようにやってくれるので母としては助かります。

しばらくこの学習内容で続けてみようと思います。








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング