Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

『Oxford Reading Tree(ORT)』のレベルに迷う

息子(小5)、『Oxford Reading Tree(ORT)』
のステージ5の音読を終えました。

どんどんORTのレベルを上げていっていいものか迷っています。

また、CD付きのORTはお値段がするので、購入するときは勇気がいります…

そこで、ステージ4の復習をまずはすることにしました。

初めて読んだときと違って、ステージ4をすらすら読めるようになりました。

また、読み終えたあとも息子から
「簡単だった!」という言葉を聞けました。


ORTの音読を始めたばかりのときは、先が長いなあと思っていましたが、子どもの進歩にはびっくりします。


ステージ6になると、ステージ5より分量がまたさらに増えます。

量が増えると息子の負担になりそうです…

ステージ6からは、一冊を二回に分けて読ませようかと思いました。

しかし、ORTは一度に一冊を読みきらないとせっかくのお話も楽しめないですよね。

息子の音読の本をなにで続けるのか、少し考えることにします。


ORTの音読についてはこちらの記事をどうぞ。
hmasterpeace.hateblo.jp
hmasterpeace.hateblo.jp







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング