Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

オンライン英会話を長女(小2)も始めました

息子(小5)がオンライン英会話のリップルキッズパークを始めて半年、娘(小2)もオンライン英会話を始めることにしました。

最初はオンライン英会話を始めるのを娘は嫌がっていました。

しかし、オンラインレッスンの予約画面の先生たちの写真やコメントをみせてみると、始める気になったようです。

気に入った先生を何人かみつけて、お気に入りのマークを自分でつけていました。
その先生の中から、人気があり、でも予約はなんとかとれそうな先生を予約してみました。

最初のレッスンで、その先生はとても明るく元気にレッスンをすすめてくださいました。

そのおかげで、娘も楽しくレッスンができました。息子と違って引っ込み思案の娘なので、不安でしたがまったく心配ありませんでした。

最初はチケット購入で月に二回くらい受けられればよいかなあと私は思っていました。

しかし、娘はこの先生なら毎週レッスンを受けたい!っと言うので、毎週レッスンすることにしました。

最初のフリートークも、娘は先生に聞きたいことがたくさん浮かぶようで、どんどん質問が続きます。

息子のほうは先生への質問が思い付かないようで…
私が助言しないと、天気はどうかとレッスンのたびに同じ質問を繰り返していましたが…

それに比べて、娘は、途中でフリートークを私がやめさせないと、プリントを進める時間がほとんどなくなってしまうぐらいです(笑)


息子の先生は、こちらのテキストにそってレッスンをすすめてくださいます。

娘の先生はいまのところテキストではなく、プリントでレッスンをしています。
レッスンの最初にするフリートークで、学校の算数で形についての勉強をしていると娘が話したことから、オンラインレッスンでも形についてのプリントをしてくださいました。

英語だけでなく、算数の勉強にもなったので一石二鳥ですね。

英語学習の効果的な方法であるCLILを実践してくださいました。

娘も息子もレッスンの最中は私が隣に座って欲しがりますが…私も英語の勉強になり、お得だなと思ってます!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング