Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

フォニックスを学ぶ3

息子(小5)が家庭での英語学習を始めて半年が経ちます。

そのなかでも時間をかけているのがフォニックス学習です。

アルファベットの音やスリーレターズ、サイトワーズを覚えるまではYouTubeやネットで検索したプリントなどで学ぶことができました。

しかし、そこから先を効率よく学ばせるのがYouTubeやネットのプリントでは私には難しくなってきました。

そこで、取り入れたのがこちらのワークブックです。

音源はインターネットからダウンロードできます。とてもわかりやすいワークブックなので、フォニックス学習を順調に進めることができています。

こちらのワークブックは1~5までありますが、1,2はもう学習済みの内容だったので、3からスタートしました。

3が学習し終わったら、4,5と続けたいと思います。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村