Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

英語の家庭学習を始めたきっかけ

中学生にお子さんがいらっしゃるご近所さんと子供の勉強についての話題になったとき、英語が大変!小学生のうちに始めておけばよかったと聞きました。

その話を聞いて、どこか近くで教えてくれるお教室を探してみました。
でも、近くのお教室は月に一万円以上かかるところばかりで、習わせるのに躊躇していました。

そんななか、読んだ本がこちら。

お金をかけずに家庭でできることもたくさんあると思い直し、英語学習の本やブログをたくさん読み実践してます。

現在、家庭での英語学習を始めて半年ほどですが、楽しく取り組めています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村