Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

英語学習の進め方

オンライン英会話と家庭での英語学習を息子(小6)と娘(小3)が進めています。

約一年間の学習で、思った以上の成果が得られました。

しかし、ここにきて家庭学習のほうが停滞ぎみ…

Oxford reading tree(ORT)』のシリーズを音読してますが、息子が内容を正確に理解できているのか…疑問が生じてます。

このまま音読を続けてるだけだと、先に進むのにに時間がかかりそう。

オンライン英会話で文法的な内容を学習していますが、週1のレッスンだとなかなか先へ進めません。

やはり家庭でも文法の学習を取り入れる必要がありそうです。

文法は『English for everyone』を使おうと思います。

アマゾンではなぜかずっと在庫切れなので、まだ入手できていません。

本屋さんで中身を確認してみましたが、すべてカラーでみやすいです。

これなら小学生でも理解できそうなテキストだと思います。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング