Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

多読、楽しんでます。

親子一緒に英語の児童書で多読をしています。

最初は息子(小5)の英語学習のためにと思って買ってきた児童書ですが、完全に私のほうがはまってます…

『Frog and Toad』シリーズ4冊と『NATE the great』2冊をまず読みました。

また、Roald Dahlの『The Magic Finger』も読んでみました。

多読本でとても人気のある作者の本です。

思っていたより読みやすかったです。

先が気になり、あっという間に読んでしまいました。


ネットで時短で本を買えるのもいいですが、本屋さんで表紙や挿し絵をみて買うのが好きです。

近所の本屋さんの洋書コーナーでは物足りなくなり、新宿高島屋タイムズスクエアにある紀伊国屋洋書店へ行ってみました。

さすがに広くて、いろいろ眺めていたら、あっという間に時間がたちました。


新宿にはたまにしか行けないので、数冊買って帰りました。

買った本については、今度ご紹介したいと思います。

サワムラベーカリーでパンも買えて、有意義な時間を過ごせました。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング