Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

やり直しリーディング学習します。

母はやり直しリスニング英語の効果が感じることができたので、次はリーディングも!と意気込んでいます。

子供たちと同じように洋書をたくさん読んで、リスニング能力の次はリーディング能力をあげたいと思います。

洋書を自分で買って読んだ機会がないので、どの本から始めようか迷いました。

みなさんのブログを参考にさせていただき、近所の大型書店で中身をパラパラ確認してから、洋書を買ってみました。

500円均一セールのコーナーがあったので、その中から
「Nate The great and The Halloween Hunt」を買ってみました。

自分だけが読む本ではなく、いずれ子供たちが読んでくれる本を買えば一石二鳥ですね。

こちらの本は児童書の多読でよくおすすめされているシリーズ本です。

どれぐらいの英語レベルがあれば子供たちがよめるようになる本なのかを確かめるためにも、児童書での多読をしたいと思っています。

私のリーディング能力では、簡単な児童書ですら読むのが大変そうですが…


リーディングはリスニングのように家事をしながらはできないのが難点ですね。

隙間時間でのリーディングなので、上達するにはリスニングよりも時間がかかりそうです。

少しずつレベルをあげて私も楽しく読書できるといいなと思っています。

やり直しリスニング英語についてはこちらの記事もどうぞ。
hmasterpeace.hateblo.jp
hmasterpeace.hateblo.jp







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語育児ランキング