Mum’s English diary

親子で英語の勉強中。

オンライン英会話、先生への要望を伝える

息子(小5)がオンライン英会話を始めて半年が経ちました。
リップルキッズパークで週に一度25分のレッスンです。

最初のフリートークは始めたときより、だいぶ上手に話せるようになりました。
しかし、テキストに沿ったレッスンでは、単語を答えるレッスンばかりでなかなか文章へと進めません。

そこで、文章で答えさせるように先生への要望欄でお願いしてみました。

すると、息子が文章で答えるようにさせてくださり、単語だけのレッスンから一歩前に進むことができました。

リップルキッズパークでは、先生がレッスン内容を決めてくださります。
なので、先生におまかせして、こちらの要望を伝えるのを以前は遠慮してましたが…伝えてみるものですね!

要望を伝えるときは、先生への感謝の気持ちも一緒に伝えるようにしてます。

リップルキッズパークでは、レッスン後に先生からのレビューが届きます。

そのレビューの内容もいつも同じような内容ではなくて、復習すべきところを書いてきてくださるようになりました。

オンライン英会話をされてる方はぜひ要望欄へ希望を伝えてみてほしいと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村